fc2ブログ

◆◇ INFORMATION ◇◆

【最新情報移行のお知らせ】
当社㈱大阪フェルナンデスの最新情報は下記、SNSより発信中!!

◆twitter
https://twitter.com/OSAKA_FERNANDES

◆facebook page
https://www.facebook.com/osakafernandes/

こちらでのフォロー、いいね!をお願いします!!!!

アルトベンリー

まいど、大阪です。
本日は当社の取り扱っているスイッチャーの取っておきをご紹介します。

Magic Switching & Loops


発売してから約1年と半年を迎えた今も生産が追いつかない程の人気を誇るスイッチャー。
ここではその人気のワケを少し書いていきたいと思います。

・2系統のエフェクトループ
 ありそうでなかなか無いレイアウト。
 優れたヴァッファー回路が複数のエフェクターを繋いだ時のの音痩せを軽減させます。

・VOCU独自のスイッチングシステム
 通常のスイッチングはもちろん、バックパネルのスイッチを切り替えてやるだけで
 2つのループのオン・オフを同時に切り替えるトグルモードを搭載。
 例えばループAがONでBがOFFの時にBのフットスイッチを踏むことでAをOFF、
 BをONにワンアクションで切り替えることが出来ます。
 つまり今までは無理矢理2つのスイッチを同時に踏んだりしていた2系統の切替を
 ストレス無く行えるわけです。
 コレは実際に演奏されている方ならわかると思いますが非常に便利ですねー。

・ラインセレクター機能
 2系統のループを備えているわけですから通常のin,outを入れると「3in/1out」もしくは
 「1in/3out」のラインセレクターにも対応します。

・フットスイッチ機能
 さらに2つのスイッチをそれぞれ独立した外部スイッチとして機能させることが可能。
 しかもラッチ、アンラッチを選択できるというえげつなさ。
 上記で紹介したトグルモードと組み合わすことで例えば1つのエフェクターのon/offと
 アンプのチャンネル切替というスイッチングもワンアクションで出来るわけです。
 またアンラッチにも対応することができるので外部スイッチとして使用する際、
 機械式スイッチ特有の踏みごたえを味わえるのが嬉しいですね。

ざっと紹介しましたがいずれの機能もかゆいところに手が届く、正にプレイヤー目線の実践的な商品なのです。
それどころか上記の機能の1つだけに絞られた商品があってもおかしくはありません。
しかもその多機能さゆえに今後のプレイに置いてもおそらく邪魔になることも無いでしょう。
あなたのボードにも一台どうですかー?

他にも目からウロコな商品がいっぱい
有限会社 ヴォーキュ
2011-02-01 : エフェクター :
Pagetop

魔法の小箱

こんにちは、大阪です。
今回は日本エレクトロ・ハーモニクスさんお取り扱いのAdrenaLinnⅢについてご紹介します。
特別新しい物というわけではないのですがあまりに素晴らしいペダルなもので改めて、


AdrenalinnⅢ

40種類のモデリングアンプ、エフェクト、そしてリズムボックスが内蔵されたマルチツール。
こう書くとちょっとチープに聞こえるかもしれませんがそこはRoger Linn、ダテじゃありません。
YMO使用で有名なLinn Drumの生みの親が作っただけあって実は相当に個性的、先進的なペダルです。
くわしい機能についてはここでは割愛しますがとりわけリズムボックスと様々なエフェクトが織り成す全く新しいサウンドはアンプ直でギターを弾いていたのではとても得られないインスピレーションをプレイヤーに与えてくれること間違いなしです。
事実John Mayerをはじめ多くの海外アーティストが作中で実際に使用されていますね~

残念ながらまだ日本では中々市場に出てこない本機ですがなんと現在大阪のSCRATCHさんがお取扱されています。
以前から気になっていた方はもちろんコレを読んで興味を持たれた方はチャンスですよ~

◇日本エレクトロ・ハーモニクス株式会社
2010-09-01 : エフェクター :
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

㈱大阪フェルナンデスの中の人。

Author:㈱大阪フェルナンデスの中の人。
中津にひっそり。




6/6楽器の日ロゴ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

西日本限定・INFORMATION

★P-100DP P-100DB P-100GP★
P-100DP,P-100DB,P-100GP
P-100DB(ダイヤモンドブルー)
P-100DP(ダイヤモンドピンク)
P-100GP(グリーンパール)
材質はセルロイドの0.75mm
キラキラですよ、キラッキラ(*´ェ`*)
土地柄なのか好きな方多いですよね。
はい、ご期待通り(笑)西日本限定商品です。
ぜひお近くの楽器店さんへ♪


Twitter*FERNANDES公式

検索フォーム

QRコード

QR