FC2ブログ

◆◇ INFORMATION ◇◆

【最新情報移行のお知らせ】
当社㈱大阪フェルナンデスの最新情報は下記、SNSより発信中!!

◆twitter
https://twitter.com/OSAKA_FERNANDES

◆facebook page
https://www.facebook.com/osakafernandes/

こちらでのフォロー、いいね!をお願いします!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ZO-3 20TH MODELが発売です!

まるこです。
こんにちは(=゚ω゚)ノ

会社の階段の手前に、けいおん!のポスターが貼られてました。
誰?誰なの?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いや、嬉しいけどね?!
好きだし!
私は憂ちゃんが妹に欲しいですね!
あんなにできた妹・・・素晴らしいと思うよ!!
誰も聞いてないですね!
すいません!

さて、本題に入りましょう。
愛し愛されなZO-3。
なんとこの度20周年なんです!(ノ´∀`*)ノ オメデトー!!
これだけ長く愛されたのも皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
せっかくのお祝い。
特別なZO-3を・・・!って事で、限定で各20本ずつですが発売です。
ZO-3 20TH
ZO-3 20TH MODEL。
カラーはBLK(ブラック)とSLSP(シルバースパークル)の2色。
BLKは定番なので持っていて落ち着きますよね。
SLSPはちょっとシャープな印象です。

国産!
ダイカン製の傷に強いハードアクリルピックガード搭載!
ハードケースも付属!
とまあ・・・さすが記念ですねぇ(*´ェ`*)

そうそう。
東京のKさんが「データいるかなーと思ったから送っといたよ☆」(誇張表現有り)とZO-3だけのデータもわざわざご丁寧に送ってきました・・・。
これはあれですよね。
「送ったらきっと適当に加工してブログに載せてくれるよね☆」という前振りですよね。
・・・OK、ボス。
やります・・・喜んで・・・やらせて頂きますよ・・・

よし!
えーっと、上のNEWS RELEASEのPOPだとZO-3本体がわかり辛いですよね。
クリックしてもらうと大きくなりますが限度があるし。
なので、ちょこっと本体部分を拡大!
zo-3_20th01.jpg
これはBLKですね。
ピックガードの彫刻がとてもキレイに見えます。
いや、本当にキレイなんですよ。
ぜひ見てもらいたいです(`・ω・´)
zo-3_20th02.jpg
こちらはSLSP。
同じピックガードでも、下地のカラーが違うだけで随分印象が違います。
柔らかく見えるけど・・・だからこそちょっと妖しく見えますね。

そして更に拡大!
zo-3_20th03.jpg
せっかくだから20thのトコ、でっかく見せておかないとね(´∀`*)ウフフ
大事な大事な記念だもんね。

さて、このZO-3 20TH MODELの捕獲。
ぜひ全国の楽器店へお問い合わせくださいね。
お待ちしてます♪
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

2011-10-27 : ZO-3 :
Pagetop

DIGI-ZO ULTシリーズについて。

拝啓

 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、この度弊社では諸般の事情により、DIGI-ZO ULT シリーズの販売を終了させて頂くことになりました。
現在、本品のお取引を頂いておりますお客様には、大変なご迷惑をお掛け致します。
誠に恐縮とは存じますが、ご賢察いただき、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具
2011-08-23 : ZO-3 :
Pagetop

グリコTV-CM[みんなに笑顔を届けたい。]

どーも、草食系です。

先日テレビをぼ~と見ていたら、TV-CMで弊社商品の

【 ZO-3 】が!!!

ぜひ、一度ご覧ください。

グリコTV-CM[みんなに笑顔を届けたい]
2011-07-21 : ZO-3 :
Pagetop

今日のギター紹介。

どうも。商品管理のマサヨシです。

またまた、わたしの機材を紹介したいと思います。
とその前に…
この間、会社有給取って
一泊旅行に行ってきたんです。
そこへ一緒に連れていった奴がこれです!



「ZO-3AB ZEBRA」

いつでもどこでも気軽にギターがモットーのZO-3。
フェルナンデスの社員も、基本を忠実に守っております(笑)
ちなみに、後ろに映っているのは
各部屋にあるお風呂です。
旅行に来てまで…と思う方もいると思いますが
また、こういうところで弾くのも
オツなもんです。
ていうか、フェルナンデスの社員だったら当たり前じゃないでしょうか。
自称、フェルナンデスを愛してますから。
社長、ここのところ読んで頂いてますでしょうか?
査定の程、宜しくお願い致します m(_ _)m

コレ、確か7~8年前に購入したものでして
この他に、「ZO-3AB CAMO」の2種類が出ていまして
各色限定100本で販売しておりました。

ところで、「AB」とは何の略かと言いますと…


よ~く見て下さい…
そうです!よく見ると、ZEBRA柄が鉄腕アトム!
「ASTRO BOY」のABなんですね。
当時は真っ白だったんですが、今はイイ感じに色焼けして、渋くなっています。

これをデザインされたのは
鉄腕アトムとのコラボ「ASTROBOY BY OHYA」の
ファッションデザイナー 大矢寛朗さんですね。



ちなみに…


付属ケースも、専用ケースなんですね~
その昔…
先輩に指示され新入社員が
TORA-ZOをケースに入れず
本体のまま持っ阪神電車に乗り、甲子園球場へ阪神タイガースを応援しに行く姿を目撃しました。
現地では、かなり目立ってたそうです。
あと、フェルナンデスのロン毛で
いかにもメタルな社員が
ZO-3を持って海外へ慰安旅行に行ったら
税関で止められ、別室に行ったとか行ってないとか…
余程、怪しかったんでしょうね…
皆さんもぜひ、ZO-3を旅のお供にしてみてはいかがですか?
2011-07-20 : ZO-3 :
Pagetop

『ぞーさん』なんですよ。

まるこです。
こんにちは(=゚ω゚)ノ

実は先日もう1名新入社員が入ってきました。
その子がね、なんと『ZO-3(ぞーさん)』の事を『ずーさん』って言ってたー!!(;゚Д゚)
綴りで言うと『ZOO-3』?
・・・動物園にしては種類が少なすぎる(笑)
でももしかしたら『ZO-3』をご存じないお客様もいるのかも!と思うので確認の意味を込めてここでも一応書いておきます。
『ZO-3』は『ぞーさん』です。
決して『ずーさん』ではありません(笑)
・・・ネタにしてごめん・・・。
いや、でもあまりにも衝撃的だったんだ・・・びっくりした。

さて、そんなZO-3に限定商品が出ました!
ZO-3 HSP
ENGRAVE-ZOです♪
ダイカン製ハードアクリルピックガードをつけた商品です。
ご好評にお応えして少量ですが作ってしまいました(*´ェ`*)
CRUSHED MIRROR HSPとCHROME CHECK HSPの2種類です。

更に使用されてるZO-3は、ZO-3 HSP(ホログラムスパークル)。
こちらももちろん新商品です。
キラッキラのZO-3も素敵(*´Д`)

以上、全て西日本限定商品です。
ぜひお近くの楽器店にてお問い合わせをお願いします。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

2011-06-16 : ZO-3 :
Pagetop

ZO-3の歴史を、記憶をたどってみましょう。 ②

1991ZO3-P135
  1991年最初にカタログに掲載されたZO-3 (見開きの右側のページ P135)
   ※この当時のカタログが、一番ページが多く分厚かった)

ZO-3の最初の生産ロットは、300本でした。
とは言え、いきなりすべての本数が入荷したわけではありません。

最初に販売した月(1990年3月)の大阪フェルナンデス管轄(西日本地区)での、出荷数は57本でした。
全国レベルでは、100本程度でした。

それが、その年の年末にブレークしてしまうのです。
ZO-3に関しては、故 忌野清志郎さんが気に入ってくださり、早くからアピールしてくれていました。
使用されていたのは、ZO-3YELLOWだったような記憶があります。
多くのミュージシャンも「おもろい」ということで、手にとってもらえました。

そして、ついに全国の一般の人の目に触れる時を迎えました。
それは、年末の紅白歌合戦です。
ZO-3は、衝撃的に登場しました。
そうです。
「ちびまるこちゃん」のテーマソング「踊るポンポコリン」を歌ったビービークイーンズさん。
そのギタリスト近藤房之助さんが、ZO-3BLUEを持って演奏されたのです。
ここで、この時に、ZO-3は全国の方の目に留まり認知されたのです。

年が開けると、注文が殺到しました。
フェルナンデスでは、大増産をしました。
ZO-3(ぞうさん)の増産(ぞうさん)てな言葉も流行りました。(?ウソ )
しかし増産しても、エレキ(ZO-3もエレキです)はすぐに完成するのではなく、
実際 発注してから、出来上がるまで3ケ月~4ケ月かかります。
兎に角、納期におかまいなく増産し続けました。
1991年11月時点で、累計3万本。
1992年5月には、累計5万本。
1993年2月には、累計10万本販売を達成しました。
累計20万本達成キャンペーンもしました。
現在も脈々と活動し続けているぞーさんです。  

 次回につづく (次回は、累計20万本を達成した年と産地の変遷etcのお話をしましょう。)

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

2011-03-20 : ZO-3 :
Pagetop

YELLOW HEART-ZOが発売中ですよー!!

まるこです。
こんにちは(=゚ω゚)ノ

ブログ確認してびっくりしましたよ。
ハワイにバカンス(死語か?)に出てる社員がいつの間にか現地で更新してるんですから(笑)
いやはや、楽しそうで良い事です。
死ぬまでに1回くらい行ってみたいですね、ハワイ。

さてさて、お知らせがいっぱいありますよ。
とりあえず、YELLOW HEART-ZOからいきますね。

hideと言えばやっぱり『YELLOW HEART』。
その『YELLOW HEART』ペイントとZO-3のコラボ・・・『YELLOW HEART-ZO』が発売になっています!

どんどこ出荷していますので、もう店頭でご覧になった方も多いのでは?
むしろもう買っちゃった(*´Д`)って方もいらっしゃるかもですね。
ご覧頂いた方もご購入頂いた方もありがとうございます。
可愛いですよねー(*´ェ`*)

以前お知らせしていた通り、初回生産500本分に限り

このオリジナルラケットケースが付属されています。
(501本目からは通常のZO-3ソフトケースになります。)
個人的にはこのケースがもう、よくやってくれた!!なんですよ。

YELLOW HEART-ZO自体は限定というわけではないので、ご安心を。
お近くの楽器店でのご購入とかお問い合わせとか!お待ちしております~!!

※本商品は株式会社ヘッドワックスオーガナイゼーションと株式会社フェルナンデスの共同企画によるhideオフィシャル商品です。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

2010-11-24 : ZO-3 :
Pagetop

YELLOW HEART-ZOが出るんですよー!!

まるこです。
こんにちは(=゚ω゚)ノ

今日はちゃんとフェルナンデスブログしたいと思います(笑)
もうご存知の方も多いはず。
hideと言えばやっぱり『YELLOW HEART』だと思うんです。
その『YELLOW HEART』ペイントとZO-3がコラボしちゃいました(ノ´∀`*)
・・・そう。
『YELLOW HEART-ZO』が出るんです!

かーわいーい!!ヽ(*´∀`)ノ
すっごい昔にYELLOW HEARTのZO-3が欲しいって思ってた事があるんですが、まさか現実になるとは。
生きてて良かった・・・って大袈裟か。

しかもですよ?
初回生産500本分に限り

このオリジナルラケットケースが付属されるのです!
(501本目からは通常のZO-3ソフトケースになります。)
このケースの形、ZO-3持ってるよ!って強調されてて好きだー(*´ェ`*)

限定というわけではないので、今は金欠です(´Д⊂グスンという方でも大丈夫です。
ぜひコレクションのうちの1本に加えてください♪
お近くの楽器店でのお問い合わせをお待ちしておりますね。


※本商品は株式会社ヘッドワックスオーガナイゼーションと株式会社フェルナンデスの共同企画によるhideオフィシャル商品です。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

2010-10-16 : ZO-3 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

㈱大阪フェルナンデスの中の人。

Author:㈱大阪フェルナンデスの中の人。
中津にひっそり。




6/6楽器の日ロゴ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

西日本限定・INFORMATION

★P-100DP P-100DB P-100GP★
P-100DP,P-100DB,P-100GP
P-100DB(ダイヤモンドブルー)
P-100DP(ダイヤモンドピンク)
P-100GP(グリーンパール)
材質はセルロイドの0.75mm
キラキラですよ、キラッキラ(*´ェ`*)
土地柄なのか好きな方多いですよね。
はい、ご期待通り(笑)西日本限定商品です。
ぜひお近くの楽器店さんへ♪


Twitter*FERNANDES公式

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。