◆◇ INFORMATION ◇◆

【最新情報移行のお知らせ】
当社㈱大阪フェルナンデスの最新情報は下記、SNSより発信中!!

◆twitter
https://twitter.com/OSAKA_FERNANDES

◆facebook page
https://www.facebook.com/osakafernandes/

こちらでのフォロー、いいね!をお願いします!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【最新情報移行のお知らせ】

【最新情報移行のお知らせ】
当社㈱大阪フェルナンデスの最新情報は下記、SNSより発信中!!

◆twitter
https://twitter.com/OSAKA_FERNANDES

◆facebook page
https://www.facebook.com/osakafernandes/

こちらでのフォロー、いいね!をお願いします!!!!
スポンサーサイト
2016-01-25 : そのほかひとりごと。 :
Pagetop

今年もゴーヤのカーテン                  by ai myme

goya2013-1_20130805202223c07.jpggoya2013-2_20130805202330f5e.jpg

今年で2年目となりますが、ゴーヤのカーテンに挑戦してみました。
1つのプランターに2カブが、通常なのですが、
今年は種からやってみました。まけるだけまいたもんで、
結果1プランターに10カブずつ、3プランターになってしまいました。
カブとカブとの間が近いので「栄養が回らなくなって、身ができないかな」と、心配していましたが、、、、
なんと今、20本ほど垂れ下がっています。
まっすぐなるように、気を使わなかったので、結構曲ったものが多いです。
さっそく1本収穫して、食べました。 「ん!ゴーヤの味や!」
2013-08-05 : そのほかひとりごと。 :
Pagetop

ライブに行ってきました!

ご無沙汰しておりました。田舎者です。

何か月ぶりの登場かわからないですが、割とちゃんと生きてました。

で、先日ライブに行ってきたんですが・・・

・Marlena Shaw



はい。これです。

ROCKばっかり聴いてた頃には見向きもしなかったジャンルですが、これがまたカッコいいんですよ。

派手なパフォーマンスとかテクニカルなギターソロなんてものは全くないんですが。

何ていうか職人技ですよね。歌を引き立たせるバッキングってやつらしいです。

最初はちょっと飲みながら、軽い気持ちで座ってたんですけど途中からそんなこと忘れて見入ってしまいました。

しかもライブ後にはChuck Raineyと握手までしていただきまして。

David T Walkerは女性の方にだけピックを配ってましたね。自分はもらえなかったです。

で、終わったころにはビールが温くなってしまってて。

まぁ、こんな紹介しときながら自分も知ったのは最近ですが。

あぁ、もちろんROCKも好きですよ。人並みに。

でも、たまにはこういうのもいかがでしょうか?

ちなみにチケットとドリンクは結構高いですけどね。
2013-07-26 : そのほかひとりごと。 :
Pagetop

6月6日は楽器の日ですよ~



今日は楽器の日ですよ~
よろしくお願い申し上げます。(ペコリ)
2013-06-06 : そのほかひとりごと。 :
Pagetop

ミーハー

どーも。田舎者です。

今回は何となく流行に乗ってみました。




本屋でやたらと目立つように宣伝されてたもので。随分遅れてになりましたが・・・

昔から本は割と好きなんですけど、特に好んで読んでたのが、子供の頃は推理小説、学生の頃はビジネス書、それから物語などなど・・・
嫌いなものは自己啓発本と教科書です。

今回のは史実を基にした物語ってやつですかね。

まだ半分くらいしか読んでませんが、ホントに買ってよかったと思います。

こういうのでネタバレは良くないので、あまり深くは書きませんが(まだ半分だし)、とりあえずオススメしておきます。

ぜひ、電車の中とか休みの日とかにどーぞ。


2013-02-22 : そのほかひとりごと。 :
Pagetop

最近のお気に入り

こんにちは。田舎者です。

先週末、実家に帰ったんですが真っ白に雪が積もってました。
屋根の上で固まって水がポタポタと・・・

さすが大阪とは違うと思います。写真はありません。

まぁ、それはそうと知り合いから良いアーティストを教えていただいたので今回は軽くご紹介を。

・Candy Dulfer
The Best Of Candy Dulfer




ジャンルはSmooth Jazzになるんでしょうか。このあたりの線引きはよくわかりません。

メインはギターじゃなくて、サックスなんですけどね。ROCKやMETALだけが全てじゃないということで。非常にオシャレというか渋いというか、自分としては衝撃を受けた1枚となりました。

もちろんギターも入ってますよ。派手さはないですが、職人的でありながら、おいしいところはしっかりと抑える良いギターが聴けます。

もし自分のバンドで活動するならこういうのがいいですね。

さて、今回のはエレキギターを愛するROCKな方々には不要の紹介かもしれないですが、たまにはこんなのもどうでしょうか。

何か新しい世界が見えるかもしれませんよ。では~
2013-01-24 : そのほかひとりごと。 :
Pagetop

今年もあと少し!

どーも。

都合で選挙に行けなくて非常に凹んでおります田舎者です。

あぁ、もう田舎者じゃないかもしれません。どうでもいいですか・・・

まぁ、それはそうと・・・

冬なんで当たり前ですが寒いですね。

あれよあれよともう年末になってしまいました。残り約2週間くらいですねぇ。

個人的には本当に色々あったはずなんですが、何かもう忙しすぎて全然覚えてません。

皆さん今年はどんな年だったでしょうか。

あっという間に年越しになってしまいますので、体を壊さないように気をつけて最後乗り切ってくださいね。

ここからは年一の楽しいイベントとかが盛りだくさんですからね。

全国の楽器屋さんも特価セールとかやってるはずですので、ここはぜひ皆さん!

お勤め先で、たくさん頂いたボーナスは先手必勝で懐へ!嫁さんに預けると二度と返ってきません!

学生さんは、お年玉を血眼になって集めましょう!名前すら覚えてないような親戚の家も回ることを推奨します!

そして、そんなのを景気良く握りしめて楽器屋さんに駆け込んでください!

年末年始くらい派手にいきましょう!

後で怒られても知りません!

では!
2012-12-15 : そのほかひとりごと。 :
Pagetop

機材紹介

どうも。商品管理のマサヨシです。
またしてもわたくしの機材紹介で~す( ´ ▽ ` )ノ
本日はコレ~


FST-85…?のメイプル指板で、ボディの色が見た感じBKS(ブラックサンバースト)っぽいような
BS(ブラウンサンバースト)っぽいのような…
薄くクリアが吹いてあるっぽく
とてもキレイで渋いです。
だいぶ前に、知り合いの楽器屋さんが

「珍しいフェルナンデスのストラト入ったんで、まず一番に案内しようと思って!」と…

まぁ、ちょうどストラトが欲しいと思っていたところだったし
珍しかったので購入した次第です。
シリアルが「6」で始まっているので
76年製なんでしょうかね…



ボディは、この当時よく使われていた
シルバーハートかな~(たぶん…)
ネックもいい感じに年季が入っていて
とても渋いんですフェルナンデス。
この頃のネックは、メイプル単板みたいなのですが
これはなんとなく薄いメイプル指板が貼ってあるように見えなくもないような…


スモールヘッドで、ロゴはスパロゴですね~
スパロゴの期間は短かったみたいですね。


ペグ裏はFERNANDESのロゴが入ってま~す。
今は、家弾き用兼、インテリアとして
とてもお気に入りの一本で~す!
2012-11-30 : そのほかひとりごと。 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

㈱大阪フェルナンデスの中の人。

Author:㈱大阪フェルナンデスの中の人。
中津にひっそり。




6/6楽器の日ロゴ

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

西日本限定・INFORMATION

★P-100DP P-100DB P-100GP★
P-100DP,P-100DB,P-100GP
P-100DB(ダイヤモンドブルー)
P-100DP(ダイヤモンドピンク)
P-100GP(グリーンパール)
材質はセルロイドの0.75mm
キラキラですよ、キラッキラ(*´ェ`*)
土地柄なのか好きな方多いですよね。
はい、ご期待通り(笑)西日本限定商品です。
ぜひお近くの楽器店さんへ♪


Twitter*FERNANDES公式

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。